やじうまWatch

どう見ても耳栓、画期的なワイヤレスイヤホンがKickstarterに登場

 一般的にワイヤレスイヤホンといえば、プレーヤーとの間の接続こそワイヤレスだが、耳にかける左右それぞれのパーツはケーブルでつながっているのが常だ。その左右パーツまでもが独立した、まさに究極と言っていいワイヤレスイヤホンが、このたびKickstarterに登場して人気が爆発している。「Earin」と名付けられたこの製品、左右のピース間もBluetoothでワイヤレス伝送が行うことにより、耳栓のように装着して音楽を楽しめるのが最大の特徴。市販時は159ポンド(約2万7000円)となる予定だが、今回は79ポンドという半額近い価格ということもありあっという間に完売、現在は99ポンド以上での購入が可能になっており、勢いからしても目標額突破はほぼ確実。技適の問題などもあり日本国内で発売されるかは不透明だが、一大センセーションを巻き起こすことは必至だ。ちなみに出荷は2015年1月を予定しているとのことだ。

◇Earin - The Worlds Smallest Wireless Earbuds by earin(Kickstarter)
https://www.kickstarter.com/projects/1629248706/earin-the-worlds-smallest-wireless-earbuds

(tks24)