やじうまWatch

車は大破、スタントマンは搬送……衝撃的なGoProのデモムービーが話題に

 全世界にスタッフを派遣し、1日1本以上のハイペースでデモムービーをYouTubeにアップロードしているGoPro。その多くがモータースポーツやロードレースということで、その筋の人にはたまらない内容なのだが、このたびアップロードされたムービーが衝撃的すぎると話題になっている。これはスタントマンが自動車に乗り100mオーバーの大ジャンプに挑むという内容なのだが、結果は失敗して車は大破、スタントマンも担架で搬送されるという衝撃の結末。これら一部始終を捉えた複数台のGoProの映像が、そのままデモムービーとしてアップされているのだ。はからずもGoProの耐久性の高さが実証されたムービーとなっているわけだが、これまでGoProのデモムービーを鑑賞してきたユーザーがなんの前知識もなく見ると確実にショックを受ける内容とあって話題を呼び、再生回数はわずか1週間で350万回にも達している。ひとまず流血の惨事は避けられているのは不幸中の幸いといったところだろう。

◇GoPro: Longest Jump Story(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=HWOANXNGrZc

(tks24)