やじうまWatch

普段着のまま屋上から生身で飛び降りるGoProの動画が怖すぎると評判

 YouTubeで公開されているGoProのプロモ動画といえば、モータースポーツやサーフィン、スノーボードなどが多くを占めており、個人の動画といえばせいぜいバンジージャンプくらいのものだ。そんなGoPro動画のうち、7月末に公開されてから再生数をぐんぐん伸ばしているのが、生身の人間が建物の屋上から隣の建物の屋根に飛び移るという、高所恐怖症の人ならシチュエーションを聞いただけで足がすくみそうな映像。演じているのは専門のスタントマンながら、GoProを装着したヘルメットなどを除けばまったくの普段着で、踏切台なども使わずに助走をつけてジャンプしているというから恐ろしい。スタントマン本人の荒々しい息遣いがこの上なくリアルなこの映像、着地の際にどこかに引っ掛けたのか、最後のシーンではズボンの左足が大きく破れているのも生々しく、10日あまりで再生回数は450万回を超えるなど大人気だ。ある意味でGoProらしくないこの映像、気になる人はぜひチェックしよう。

◇GoPro: Epic Roof Jump(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=f0xyzj545tc

(tks24)