やじうまWatch

iPhone 6 Plusがポケットに収まるよう衣類を仕立て直すサービス

 スマホの登場によって、それまでと様変わりしたのがYシャツのポケット。従来よりもややポケットが深かったり、スマホが落ちにくい構造を採用したYシャツが登場した際は、話題になったものだ。さていま中国で注目を集めているのは、現地で発売になったばかりのiPhone 6 Plusを収納するため、服のポケットを大きく仕立て直してくれるサービス。ポケットが大きな既成品を提供するのではなく、その場で職人さんが縫い直してくれるというもので、なおかつ通信事業者が店舗内で行っているのが面白い。すでに同様のキャンペーンを行っていたオランダの通信事業者のサービスを真似た格好で、よく見ると職人の背後に書かれているイラストの図案もそっくりだったりするのだが、いわゆるファブレットの増加とともに、こうしたサービスや製品は今後ますます増えていくのかもしれない。

◇ポケットに入らない「iPhone 6 Plus」・・この問題を解決する通信会社の“神対応”とは?(XINHUA.JP)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/398903/
◇オランダの通信会社KPNによるキャンペーンの動画(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=DFQKAgq2V1g

(tks24)