やじうまWatch

荷物を減らしたい人に朗報、ベルトと一体化した究極のモバイルバッテリー登場

 スマホユーザーにとってもはや必需品といえるモバイルバッテリーだが、持ち運ぶにあたってかさばるのが困りもの。そんなユーザーの不満を解決する商品としていまIndiegogoで熱い視線を浴びているのが「XOO Belt」だ。これはバックル部分にバッテリーを内蔵したベルトで、充電が必要になったらベルト裏からUSBケーブルを引っ張り出してスマホをつなげばよいという、荷物を少しでも減らしたいという人にとっては究極のツールで、掲載後わずか2日で目標額の6割を超えるなど大人気だ。バックルはやや幅広だが一般的なベルトのそれと比較してもそれほど極端というわけではなく、見た目には普通のベルトにしか見えない。充電中はUSBケーブルをつないだままスマホ本体をポケットに入れておけるのも利点だ。容量が最大2100mAhなのと、ポケットには入りにくいタブレットなどの機器を充電する際はベルトを取り外す必要があるのが、ネックと言えそうだ。

◇XOO Belt by Nifty - A Phone-Charging Belt(Indiegogo)
https://www.indiegogo.com/projects/xoo-belt-by-nifty-a-phone-charging-belt/

(tks24)