やじうまWatch

思っていたのと違う……世界一カスタマイズしやすいMacBookケースが登場

 世界一カスタマイズが簡単であるとアピールするMacBookケースがKickstarterに登場し、順調に出資を集めている。といっても、オリジナルの柄を自分で印刷できたり、オーダーメイドできるといったカスタマイズとはちょっと違っていて、MacBook ProおよびAirの天板にレゴを取り付けられるようにするためのABS樹脂製のアタッチメントというのが、このケースの正体。Kickstarterの説明文によると、天板にシールをベタベタ貼るのと違って変更が容易で、さらにオリジナリティあふれるカスタマイズが可能であるとしている。ケースというには方向性がずれている気もしなくはないが、発表から数日で目標金額の半分まで到達するなど人気は上々。価格は30ドルで、さらにレゴがおまけに付属した状態で、国外への出荷にも対応している。興味のある人はチェックしてみてほしい。

◇Brik Case by Jolt Team(Kickstarter)
https://www.kickstarter.com/projects/joltteam/brik-case

(tks24)