やじうまWatch

野球のグローブを進化させる「補助グッズ」がIndiegogoで資金募集中

 さしづめ「グローブ2.0」といったところだろうか。野球のグローブに取り付けて捕球しやすくするアタッチメントがIndiegogoに登場している。これはグローブの手のひらに近い位置にT字型の部品を取り付け、フライなどを捕球する際に手前にボールがこぼれてしまうのを防げるという仕組み。主に少年野球などでの利用を想定しており、縫い目の部分に後付できる構造なので使用中のグローブにも取り付けられるのが売りとしている。野球に慣れた人からは一笑に付されそうだが、キャッチボールを気軽に楽しみたい人、捕球ミスが怖くてプレーを楽しめない初心者には、ハードルを下げるグッズとして受け入れられそうだ。もっとも、今回Indiegogoに用意されたコースは単品ではなくグローブとのセット販売ばかりで、単価も48ドルからとやや高く、いまのところまだ数人しか申し込んでいないのが残念なところ。期限までまだ残り1カ月あるが、巻き返しなるか注目だ。

◇The Easy Catching 2Web two web Glove(Indiegogo)
https://www.indiegogo.com/projects/the-easy-catching-2web-two-web-glove

(tks24)