やじうまWatch

バンド部にFeliCaを内蔵した時計、ソニーのクラウドファンディングサイトに登場

 E Ink採用でバンドの絵柄が変わる腕時計「FES Watch」を生み出したソニーのクラウドファンディングサイト「First Flight」から、また新たな製品が登場した。その名は「wena wrist」。FES Watchと同じく腕時計のカテゴリに属する製品だが、今回の製品はバンド部に電子マネー機能(FeliCa)を内蔵し、手首をかざすだけで支払いが行えるのが最大の特徴。スマートウォッチではおなじみのスマホと連携した通知機能、さらには歩数や消費カロリーを計算する活動量計機能も搭載しており、現時点ではiOS 8.0以上の対応とされている。価格は34800円からと決して安くはないが、発表されるやいなや300人以上から申し込みが殺到し、目標額はあっという間に達成。すでに完売のコースも続出しているといった有り様だ。前回のFES Watchは在庫切れでいまなお入手困難な状態が続いているだけに、欲しい人は残りのコースの中から早めに品物を確保しておいたほうがよさそうだ。

◇wena wrist(First Flight)
https://first-flight.sony.com/pj/5/wena%20wrist

(tks24)