やじうまWatch

ブームにいち早く対応、コンビニコーヒーに対応したUSBカップウォーマーが登場

 夏になればUSB扇風機、冬になれば暖を取れるUSB機器というのは、いつしか定着したこの業界のお約束だが、毎年同じような顔ぶれに見えて、世間のトレンドを反映した新製品も続々と投入されている。このたびサンコーから登場したのが、コンビニコーヒーに対応した、USB給電式のカップウォーマー。ここのところ会社員などを中心にブームとなっているコンビニコーヒーのカップを、オフィスに持ち帰ってから4時間ほど保温しておける機器だ。金属のカップに対応した従来のUSBカップウォーマーの場合、コンビニコーヒーの紙カップを乗せると熱がうまく伝わらないばかりか転倒する危険もあったが、今回の製品ではこうした問題点がクリアされているというわけ。毎朝コンビニコーヒーを買ったあと、忙しくて手を付けることができず、昼前にすっかりぬるくなってしまったコーヒーを飲む羽目になっているという人におすすめだ。価格は1980円(税込)。

◇コンビニコーヒー対応 USBあったか紙カップウォーマー(サンコーレアモノショップ)
http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002482/ct112/page1/order/

(tks24)