やじうまWatch

デスクスタイルのほか立っての利用もOK、ベッドとも組み合わせ可能な変形タブレット台

 宅内でのタブレットの利用シーンといえば、デスク上のこともあれば、ソファの上、さらにはベッドサイドで寝転んだ状態で使ったりとさまざまだ。いまKickstarterで人気を博しているのが、こうしたあらゆる姿勢での利用に適合した、複雑な可動機構を持つタブレットスタンド。見た目は往年のパソコンラックに似た形状をしており、キーボードを組み合わせて入力作業を行うのに活躍するが、横から見るとZの形状をしたアームの高さを変えることで、立った状態での操作をしやすくしたり、またアームを伸ばしてソファやベッドの上からタブレットをぶら下げるようなスタイルで使ったりと、マルチなスタイルで利用できる。どちらかというと自立式のディスプレイアームと表現したほうがよさそうなこの製品、ホテルのカウンターやテンポの受付での利用も想定しているようで、限定価格の10台は即完売、その後もじわじわと入札額を伸ばしつつある。海外への出荷にも対応しているので、気になる人はチェックしてみてほしい。

◇The Zstand - Sleek, Sexy Technology! by Salvatore Matteo(Kickstarter)
https://www.kickstarter.com/projects/1024403895/the-zstand-sleek-sexy-technology
◇The Z stand
http://zstand.com/

(tks24)