やじうまWatch

変形してスマホスタンドにもなるモバイルバッテリー、Indiegogoで目標額をクリア

 外出先にはモバイルバッテリーとして持ち歩き、オフィスや自宅に戻るとDockに早変わり。そんなユニークなガジェットが、Indiegogoで見事に目標金額の達成に成功した。「Chargestand」と名付けられたこの製品、本体内蔵の端子に立てての充電のほか、モバイルバッテリー形態ではその端子を根元から取り外してケーブルを引き出すことでバッグ内などでの充電にも対応、さらに充電中はスマホスタンドとして動画視聴にも役立つという多機能ガジェット。LightningとmicroUSBの互換コネクタを備えており、スマホのほか7インチクラスのタブレットにも対応するようだ。目標金額は2万ドルとやや高めに設定されていたが、ひと目でわかる便利さが人気を集め、このたび見事にゴールに至った。海外への出荷にも対応しており、在庫もまだ豊富に用意されているようなので、気になる人はチェックしてみてほしい。動画を見ると欲しくなること請け合いだ。

◇Chargestand: Portable Phone Charger and Stand(Indiegogo)
https://www.indiegogo.com/projects/chargestand-portable-phone-charger-and-stand#/

(tks24)