やじうまWatch

周囲の人々の視線に耐えられる? 携帯ゲーム機とスマホを同時に持てるホルダーが登場

 携帯ゲーム機は両手で持ってプレイするのが普通なだけに、携帯ゲーム機をプレイしつつ、かつスマホを参照するのは至難の業だ。こうした場合にぴったりな、携帯ゲーム機とスマホを一緒に持つことができるアームホルダー、その名も「ゲーム機もスマホも同時に持てルダー」がサンコーから登場した。携帯ゲーム機に取り付けたホルダーからアームを伸ばし、その先にスマホを取り付ける仕組みで、これならゲームしながら攻略サイトを見たり、仲間とメッセージのやり取りをするのも容易というわけ。価格は1980円とリーズナブルだが、「これさえあれば電車の中でもスマホとゲーム機両方一度に楽しめます」と同社が豪語するプレイスタイルが実際に可能かどうかは、巨大なアームを見る周囲の人々の視線に耐えられるかがカギになりそうだ。ちなみにイヤホンを追加した「ゲームしながら通話セット」もあるので、興味を持った人はこちらもチェックだ。

◇ゲーム機もスマホも同時に持てルダー(サンコーレアモノショップ)
http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002542/ct112/page1/order/
◇ゲームしながら通話セット(サンコーレアモノショップ)
http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002543/

(tks24)