やじうまWatch

子供時代に禁止された反動? Twitter上で秘蔵のコレクションを披露する人が続出

 ゲームソフトをはじめとする大量のコレクションをTwitter上で披露する人が先週末から続出している。これはある著名人が子育ての一環と称して息子が大切にしているゲーム機を壊して禁止したというニュースが発端で、そうした行為は成長後にこんな反動をもたらすことを知らしめようとあるユーザーが自身の莫大なコレクションをアップしたところ、それがテンプレ化して多くの人が自身のコレクションを披露し始めたというのが現在の状況。内容はTogetterなどでまとめられているが、ゲームソフトに始まり、マンガ、フィギュア、Nゲージといった類から、果てにはゲーム機本体、スマホ、シンセ、エアガン、パチンコ台、車、さらにはサーバーに及ぶまで、莫大なラインナップだ。コレクションを披露したい人のニーズとうまく結びついたことがこれだけの投稿につながったようだが、いずれにせよそのボリュームは壮観の一言。TogetterはもちろんTwitterなどでもチェックしてみると面白そうだ。

◇親に物を『壊された』『捨てられた』『欲しいものを禁止された』子どもは大人になると ⇒(Togetterまとめ)
http://togetter.com/li/938229
◇高嶋ちさ子さんが子供の携帯ゲーム機をバキバキ(Togetterまとめ)
http://togetter.com/li/937461

(tks24)