最新ニュース

日本の「リネージュ」ユーザーは集団活動が好き~東大池田教授が実態分析

ゴメス、2003年夏期の国内・海外旅行サイトのランキングを発表

UIS、永井豪などが登場する「コミックス・アニメ祭」を開始

インターネット接続利用者数、ブロードバンド加入者が1,100万人に近づく

1週間メールのない生活は「離婚よりストレス」~Veritas調査

OCN、Web上でホームページを作れる「ホームページ簡単キット」

NTT西日本、ブロードバンド回線を活用したVPNサービス提供開始

テックジャム、9,500円の検索キーワード解析ツール

オンライン音楽市場はまだ成長の余地あり~米Jupiter調査

BIGLOBE、直販サイトを集約した「BIGLOBE STORE」を開設

テレマン、31の離島で衛星ネットを活用した常時接続環境の整備構想

感染するとIEのパフォーマンスが低下するウイルス「Bingd」

CRLの研究施設公開イベントで、今年も“無線LANラジコン”が登場

米ISS、WindowsのRPCに関する脆弱性の有無をチェックできるツール

InfoSphereに@FreeD対応の固定IP付与サービス

総務省、電波再配分の給付金算定に関する報告書を公開

情報通信審議会、携帯技術やアニメ・ゲームを活かす「日本型新IT社会」提言

ITXと有線ブロード、企業向け光ブロードバンド事業で合弁会社設

NRIら、実証実験に基づいた無線LANの設計・運用サービス

IE用の国際化ドメイン名プラグイン「i-Nav」がRFCに準拠

OCNでアクセス集中によるDNS障害が発生。現在は復旧

ソフトバンクBB、必要な機能だけを追加利用できるセキュリティサービス

日本気象協会、患者が急増している熱中症の予防情報サイトを開設

日本語ドメイン名の普及に、残る課題はアプリケーションの対応~JPRS取締役

損保ジャパン、ネット上でリアルタイムに事故対応状況を照会できるサービス

シマンテック、感染するとうるさいウイルス「Lorsis」を警告

Web上のグラフィック技術「X3D」が国際規格へと一歩前進

著名なダウンロードサイト「Download.com」が殿堂入りソフトを4本発表

ノルウェーTelenor、航空機向けに衛星経由のパケットデータサービス

【連載】検索エンジンの裏側 第10回 Yahoo!のOverture買収で浮上した3つの疑問

【提携】

米DoubleClickとMacromedia、リッチメディア広告の開発で提携

■URL
http://www.macromedia.com/macromedia/proom/pr/2002/dc_alliance.html
http://www.doubleclick.com/us/corporate/presskit/press-releases.asp?asp_object_1=&press%5Frelease%5Fid=2622

 米DoubleClickとMacromediaは15日、オンライン広告の効果を高めるため、リッチメディアソリューションを開発することで提携を結んだと発表した。

 両社は、DoubleClickの広告配信技術「DART」と、Macromediaの「Flash MX」を組み合わせ、広告主や広告代理店、出版社がリッチメディア広告を制作、配信、レポートする手順を簡易化できるリッチメディアソリューションを開発する。

 DoubleClickのDARTは、1,500社以上の広告主や出版社にオンライン広告ソリューションを提供している。一方、MacromediaのFlash MXは、インターネット用コンテンツやアプリケーション作成する手段として急拡大している。そのマルチメディア/アプリケーション開発機能により、ユーザーインターフェイスやオンライン広告、オンライン学習、企業向けアプリケーションのフロントエンドの開発などに用いられている。

 DoubleClickの広告配信データによると、リッチメディア広告は通常のオンライン広告に比べて、6倍も効果が高いという。同社のDoug Knopper副社長は、Macromediaとの提携について「リッチメディア広告の利用を促進し、より簡便なリッチメディア広告ソリューションを開発したい」とコメントしている。

(2002/10/16)

[Reported by 江藤 浩幸]

INTERNET Watchホームページ

INTERNET Watch編集部internet-watch-info@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.