【サービス】
NTT-ME、テレビCMや販促ビデオの配信を行なう「販促ストリーム」を開始
■URL
http://www.ntt-me.co.jp/news/news2002/nws021125.htm
株式会社エヌ・ティ・ティエムイー(NTT-ME)は、同社が提供するブロードバンド映像配信サービス「PrimeStage」上で、コマーシャルや販促ビデオを配信する「販促ストリーム」を開始した。1作品あたり月額5万5,000円。
販促ストリームでは、映像のエンコード作業や、配信サーバーの手配など一括したサービスを提供する。素材映像は1作品3分以内で、ベータカム、VHS、DV、ミニDVでの入稿が可能。エンコード品質は300kbpsになる。
また、オプションサービスとして、インターネット上でもテレビCMと変わらない高画質で配信できる「ハイクイリティエンコード」サービスも提供する。提供価格は1作品4万5,000円~。
さらに、株式会社ビデオリサーチネットコムが提供する視聴者属性調査ツールも提供される。利用できるサービスは、約1万人を対象とした視聴者属性が分析できる「Web Report」(月額30万円~)や、利用企業のサイトにアクセスしたユーザーの他メディアへの接触状況や情報機器の所有情報が分析できる「Web PAC」(月額20万円~)、およびサイトのアクセス動向をリアルタイムで分析できる「Red Sheriff Mesurement」(月額17万5,000円~)の3種類となっている。
(2002/11/25)
[Reported by okada-d@impress.co.jp]
|