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【業界動向】

米MSN Shopping、11月の利用者倍増~本格シーズンを前に戦略強化

■URL
http://www.microsoft.com/presspass/press/2002/nov02/11-29BlackFridayPR.asp
http://shopping.msn.com/

 米MSNのショッピングポータルである「MSN Shopping」は、11月のサイト訪問者が前年同時期に比べ50%増加したと発表した。同サイトでは今秋サイト開設3年間で最大のリニューアルを行なっており、商品情報を充実させ、商品比較機能など各種ツールを準備、商品数も4倍と増加した。人気のアパレル部門では1,500以上ものブランドを揃えている。

 同サイトでは11月中旬に12日間限定のプロモーション「12 Days of Exclusive Deals」を実施した。このプロモーションでは、有名ブランド時計70%引き、デスクトップPCの200ドル引きなどの割引セールを行ない、サイト訪問者の増加に貢献した。商品によっては数時間で売り切れるケースもあったという。

 米国最大のショッピングシーズンを前に、オンライン・オフラインを問わず各種セールが盛んになる時期だが、MSN Shoppingでは11月25日より米国内限定で購入金額に応じてMSN Dollarsというオンライン上の金券が発行されるサービス「Holiday Rewards Program」を実施している。他ポータルの金券サービスは、同一ショップ内のみ使用可能となる場合が多いが、Holiday Rewards ProgramではMSN内のどのショップでも金券の使用が可能だ。これにより、同サイトでは更なる利用者の増加を期待している。

(2002/12/2)

[Reported by 藤本 京子]

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