【サービス】
NTTコム、電話回線とOCNの利用状況がWebからわかる「WebAccess」開始
■URL
http://www.ntt.com/NEWS_RELEASE/2003NEWS/0003/0325.html
http://www.ntt.com/WebAccess/ (3月27日から)
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(以下NTTコム)は、Web上で電話やOCNの請求金額などを確認できる「WebAccess」(ウェブアクセス)サービスを3月27日から開始する。利用は無料。
NTTコムでは以前から、同社の電話サービス利用状況をWebから照会できる「WebBilling」を提供している。今回、OCNの利用状況も照会でき、またNTT東西とNTTコムの請求が一括起票になっている利用者も利用できる(「WebBilling」ではクレジットカード決済に対応していることから、この種のユーザーは対象外だった)サービスとして、新たに「WebAccess」を開始する形だ。
「WebAccess」では指定した電話番号の各種サービス契約状況やマイライン登録状況、またOCNのサービスプランやオプション契約など、利用者の契約状況を確認できる。また電話およびOCNの請求金額も照会できるほか、引越し時などには住所や電話番号の変更申込みも可能だ。なお通話明細などの細かい情報は「WebAccess」では対応しておらず、こうした情報を照会したい場合は「WebBilling」での利用を勧めている。なおこのサービスに合わせ、「WebBilling」でも、3月27日から住所・電話番号の変更申込みに対応する予定だ。
(2003/3/25)
[Reported by aoki-m@impress.co.jp]
|