お詫びと記事削除のお知らせ
2月24日付け(メール版では2月25日号)記事「オランダはファイル交換サービスの法的避難所」でご紹介したオランダのベンチャー企業「The Honest Thief」は実質がなく、ニュースリリースの内容もすべて虚偽であったことが判明いたしました。
「The Honest Thief」サイトで4月1日、Pieter Plassなる人物が自著の宣伝のために仕掛けた話であることが明かされたことにより虚偽が明らかになりました。「The Honest Thief」の広報を担当した米国の広報会社The Alliant Groupに説明を求めておりますが、現在までのところ連絡が取れておりません。
読者のみなさまに誤報をお伝えしたことをここにお詫びいたします。今後このようなことのないよう、さらに注意を払ってまいりたいと存じます。
なお、有料メール版のバックナンバーでは、当該記事は削除いたしました。Web版につきましては、どの記事が誤報であったのかご確認いただく時間を取るため、4月6日午前0時に削除いたします。
◎当該記事
■「オランダはファイル交換サービスの法的避難所」
(2003/4/3)
[Reported by INTERNET Watch編集部]
|