【サービス】
NEC、ユーザーのサポートサイトでPCの「自動アップデートサービス」開始
■URL
http://www.nec.co.jp/press/ja/0304/1401.html
NECとNECカスタムテクニカは14日、パーソナル商品ユーザー専用のサポートサイト「121サポータる」を15日に開設すると発表した。パーソナル商品の総合情報サイト「121ware.com」のサポートコーナーをリニューアルしたもので、PCの「自動アップデートサービス」やWebページのカスタマイズ機能を提供する。
自動アップデートサービスは、ユーザーのPCに必要なモジュールやドライバーを自動的に抽出し、最新版のインストールを行なうもの。2001年5月以降の「VALUESTAR」「LaVie」におけるNEC製モジュールとドライバーが対象となる。カスタマイズ機能では、技術情報やマニュアルなど、ユーザーの保有商品に関する情報を優先的に表示してくれる。いずれも、保有商品を事前登録することで利用できる。
◎関連記事
■NEC、「121ware」の顧客データベースを核に個人ユーザー向け事業を強化
(2003/4/14)
[Reported by nagasawa@impress.co.jp]
|