【サービス】
NEC、総合サポートサービスにセキュリティ関連4項目を追加
■URL
http://www.nec.co.jp/press/ja/0304/1701.html
日本電気株式会社(以下、NEC)は17日、同社のサポートサービス「iBestSolutionsシステムサポートサービス HAサポート」の強化のため、セキュリティ関連サービス4種類を追加した。料金は、月額30万円から。
「iBestSolutionsシステムサポートサービス HAサポート」は、システムの構築から運用保守までを総合的にサポートするサービス。NECは、サポート範囲をさらに拡大するため、システムやネットワーク、セキュリティなどを一元的に監視することに加え、トラブル発生時の原因究明、復旧支援を一括して行なう4種類のサービスを追加した。
新サービスは、ファイアウォールの稼動状況を監視し、許可されていない通信や障害を検知・通知するサービス「ファイアウォール監視サービス」や、IDS(不正侵入検知)システムを設置し、不正アクセスなどを監視・通知およびネットワーク遮断などを行なう「攻撃監視サービス」、クライアント企業のウイルス検出システムの運用代行を行なう「ウイルス監視サービス」、クライアント企業に対して擬似攻撃を行なうことによってセキュリティホールの有無などを診断する「セキュリティ診断サービス」の4種類となっている。
(2003/4/17)
[Reported by otsu-j@impress.co.jp]
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