【サービス】
NTT西日本、一部のフレッツユーザーを対象に、24時間365日の故障修理サービス
■URL
http://www.ntt-west.co.jp/news/0307/030703c.html
http://www.ntt-west.co.jp/flets/supportmenu/
NTT西日本は、一部のBフレッツ/フレッツ・ADSLユーザーを対象に、24時間365日故障修理を実施するサービス「Bフレッツ サポートメニュー」「フレッツ・ADSL サポートメニュー」を7月11日より開始する。料金は「Bフレッツ サポートメニュー」が月3,000円、「フレッツ・ADSL サポートメニュー」が月2,500円~。
このサービスは、Bフレッツ/フレッツ・ADSLにおいて営業時間内のみ受け付けていた故障修理対応を、有料で24時間365日に拡大するもの。対象はBフレッツ「ビジネスタイプ」「ベーシックタイプ」、電話回線と共用しないタイプのフレッツ・ADSL「モア24」「モア」「8Mプラン」「1.5Mプラン」。これ以外の、Bフレッツ「ファミリー100タイプ」「マンションタイプ」、電話回線と共用するタイプのフレッツ・ADSLには対応しない。
「Bフレッツ サポートメニュー」は月額3,000円で、宅内レンタル機器も対象となる。「フレッツ・ADSL サポートメニュー」は月額2,500円で、宅内レンタル機器がある場合は別に月額500円が必要となる。宅内レンタル機器の対象は、ADSLモデム、IP電話対応ADSLモデム内蔵ルータ、IP電話対応ブロードバンドルータ、IP電話対応電話機アダプタ。また、「フレッツ・ADSL サポートメニュー」では、NTT西日本のマイラインプラスセット割引登録ユーザーは月額2,250円に割り引きされる。
保守の対象は、宅内レンタル機器やケーブルなどの故障によるリンク断で、外部ノイズなどによる速度低下・リンク断は対象外となる。また、故障修理を行なうサービスだが、回復や回復するまでの時間は保証しないという。
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(2003/7/3)
[Reported by 釜谷 建]
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