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国民生活センターの発表情報より、全国消費生活情報ネットワークシステム(PIO-NET)における「インターネットで依頼したロードサービス」に関する相談件数の推移
「未納料金が発生している」、自動音声の電話をかけてくる詐欺に国民生活センターが注意喚起
2023年7月18日
副業や投資の勧誘から始まり、スマホやPCで借金させる、遠隔操作アプリを悪用した手口に国民生活センターが注意喚起
2023年6月8日
連載被害事例に学ぶ、高齢者のためのデジタルリテラシー
「サポート詐欺」で49万円詐取、遠隔操作で手数料振り込み中に“ゼロを足す”斬新な手口
2023年3月3日
“サポート詐欺”の電話番号に実際に電話してみた結果をトレンドマイクロが報告、手口に注意呼び掛け
2016年11月1日
サポート詐欺の相談件数は2022年で過去最高に。「感染しています」と警告画面が出ても連絡しないで
2023年7月7日