フリーミアムで「完全無料」と誤認させたら不当表示、消費者庁が指針提示
(2/2)
前の画像
この写真の記事へ
口コミサイトのビジネスモデル(消費者庁の発表資料より)
前の画像
この写真の記事へ
関連記事
・
国民生活センター、“無料”ゲームのトラブル増加を報告 (2009/12/17)
・
携帯向け「アバター/アイテム販売」市場、1年で3倍の規模に、942億円増 (2011/9/1)
・
おせちの「通常価格」は架空、消費者庁がグルーポンに表示適正化を要請 (2011/2/23)
・
公取委、インターネット取引の表示方法に関してのガイドラインを策定~最大通信速度の表示などについて指摘 (2002/3/28)
・
“0円”“無料”は誤解招く~公正取引委員会、ADSL関連広告で改善要請 (2003/6/26)