PogoplugがAndroidアプリをアップデート、OneViewやギャラリー機能も


PogoplugのAndroidアプリ

 米Pogoplugは3日、Android端末向けアプリをアップデートし、新機能の「OneView」や、ギャラリー機能、ジュークボックス機能などを追加したと発表した。Android OS 2.1以上に対応し無料でダウンロードできる。iOS向けアプリは既に同様のアップデートが行われている。

 新機能の「OneView」は、Pogoplugのハードウェア機器やPogoplugソフトをインストールしたPCなど、複数の端末に保存されているコンテンツを1カ所でまとめて閲覧できる機能。また、ギャラリー機能では、Androidアプリのみのユーザーインターフェイスを採用し、フリックしながら画像を閲覧できるようになった。

 ジュークボックスとシネマ機能では、Android端末からPogoplugに保存してある楽曲と動画を再生できる。Wi-Fiを使用してローカル環境でストリーミングする場合は無料ソフトでそのまま利用できるが、外出先からリモートアクセスを行い、音楽と動画ストリーミングを行うためには、PC用のPogoplugプレミアムソフトウェアを29ドルで購入するか、Pogoplugハードウエアを利用する必要がある。


関連情報


(三柳 英樹)

2011/8/4 12:05