記事検索

フェンリル、Mac向けブラウザー「Sleipnir 3 for Mac」正式版を公開


 フェンリル株式会社は2日、Mac向けウェブブラウザー「Sleipnir 3 for Mac」正式版を公開した。Mac OS X 10.7(Lion)/10.6(Snow Leopard)に対応し、フェンリルのサイトから無料でダウンロードできる。

 省スペースでシンプルなスタイルの外観に、タッチジェスチャーによるタブの操作やラベル管理できるブックマーク機能、モバイルとのブックマーク同期機能などを盛り込んだ。

 デザインとしては、普段は使うことのないアドレスを右上に小さく表示し、クリックまたは「コマンド+L」キーで入力・編集できる。これまでツールバーの大部分を占めていたアドレスバーのスペースを解放し、機能を損ねずにすっきりとした合理的なスタイルを実現したという。

 タッチジェスチャーでは、トラックパッドをピンチイン(2本指でつまむ操作)すると開いているすべてのタブを一望し、目的のタブに即座にたどり着ける「TiledTab」などの機能を備える。

 また、オンラインでのブックマーク同期機能「Fenrir Pass」を使うことで、Windows向けやスマートフォン向けのSleipnirとブックマークを同期することが可能。ブックマークは自動的に同期される。Fenrir Passを利用するには無料のユーザー登録が必要。


関連情報


(増田 覚)

2011/11/2 12:38