メガネのO2Oで、通販サイト「Oh My Glasses」とメガネドラッグが業務提携


 メガネ通販サイト「Oh My Glasses」を運営する株式会社ミスタータディは21日、メガネ量販店の株式会社メガネドラッグとの業務提携に合意したと発表した。O2O(Online to Offiline)時代における顧客の利便性向上を図ることが目的だとしている。

Oh My Glasses

 メガネドラッグの関東70店舗がOh My Glassesの提携店舗となり、Oh My Glassesの購入者がリアル店舗でのフィッティングやアフターサービスを受けられるようにする。Oh My Glassesはすでに4月に株式会社マルイと連携し、同社が運営するメガネ店20店舗でのアフターケアサービスを提供していた。メガネドラッグとの提携により、Oh My Glassesの提携店舗は計90店舗に拡大する。

 さらに2社では、通販サイトとリアル店舗の顧客を相互に集客するための取り組みを実施する予定。それぞれ異なる品ぞろえやノウハウを融合することで事業の強化を図る。また、「O2Oの新境地を開く会(仮)」と題した勉強会を共同で開催し、「メガネ業界のイノベーションを積極的に開拓する方法を相互に模索する」としている。




関連情報


(永沢 茂)

2012/8/21 15:37