ニュース

Amazon.co.jp、ユーザー同士で商品の情報を交換できる「カスタマーQ&A」

 Amazon.co.jpは14日、Amazonで販売されている商品について、ユーザー同士で情報交換できるサービス「カスタマーQ&A」を提供開始したと発表した。

「カスタマーQ&A」は、「カスタマーレビュー」の上に表示される

 ユーザーは商品について質問を投稿でき、該当の商品を購入したユーザーや、出品者などのコミュニティ参加者がこれに回答することで情報提供できる。開始時点では、「家電・カメラ・AV機器」「パソコン・オフィス用品」「ホーム&キッチン」「食品&飲料」「ペット用品」カテゴリの商品が対象。カスタマーQ&Aは「カスタマーレビュー」の上に表示される。

 なお、配送に関する質問、商品の在庫の有無、注文方法に関する情報、カスタマーサービス、Amazon.co.jpコミュニティ参加規約に準拠していない内容、Amazon.co.jpのクチコミガイドラインに準拠していない内容は質問不可となっており、投稿した場合は非掲載や削除の対象となる。

(山川 晶之)