Twitter、広告の地域ターゲティングが日本でも利用可能に
Twitterは13日、フォロワーを増やすための広告商品「プロモアカウント」およびツイートを宣伝するための広告商品「プロモツイート」を利用する広告主に対して、国内で地域ターゲティング機能の提供を開始した。
広告主は関東、関西、中部の3エリアのいずれかを選び、ツイートの表示地域を指定できる。地域ターゲティング機能はこれまで、米国だけで提供されていたが、今回、日本と英国でも開始した。
利用方法としては、関東でチェーン展開している販売店が、プロモツイートを使って関東圏のユーザーだけにキャンペーンツイートを届けたり、関西のテレビ局がプロモアカウントを使って関西地区のテレビ番組のファンを増やすことなどが可能となる。
地域ターゲティングは広告設定ページから設定できる。
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(増田 覚)
2012/9/13 14:50
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