料理写真アプリ「ミイル」iOS版が「LINE」連携、外食店検索も強化


 株式会社FrogAppsは10日、料理の写真を美味しそうに加工し、友だちと共有できるアプリ「miil(ミイル)」のiOS版をアップデートした。新たに「外食店検索機能」を強化したほか、「おすすめユーザーフォロー機能」と「LINE連携機能」を追加した。

 外食店検索機能では、現在地周辺の飲食店の投稿写真をサムネイル表示するとともに、店舗ごとの情報ページにおいて「食べたい!獲得数」や「ミイルユーザーの来店者数」を表示するようになった。

 また、初心者ユーザー向けの活性化施策として、ミイル内の人気ユーザーの自動フォロー機能を追加。さらに、従来のTwitterやFacebook投稿機能に加えて、SNS「LINE」に写真付きメッセージが投稿できるようになった。

現在地周辺の飲食店の投稿写真をサムネイル表示できるようになった店舗の「食べたい!」の総獲得数が表示できるようになった投稿画面で「LINE」への投稿も選択できるようになった

 ミイルは2011年10月にiOS版を公開。現在までに、アプリ内の投稿写真への「食べたい!」は400万回を突破。Android版は2012年8月に公開、約10万ダウンロードを記録しており、iOS版とあわせたダウンロード数は20万弱に上るという。


関連情報


(増田 覚)

2012/10/10 17:59