ニュース

LINE、無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」提供開始、LINEユーザーでなくても利用可能

 LINE株式会社は4日、無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」を公開した。対応OSはAndroid 4.0以上。iOS版は近日提供予定。

「Popcorn Buzz」。iOS版は近日提供予定

 最大200人まで同時通話可能。友人や家族、学校グループなどのプライベート用途のほか、電話会議サービスの代替としてビジネスシーンでも利用できるとしている。また、ユーザーの利用動向を見ながら、グループビデオ通話機能や、LINEグループとの連携機能を追加を検討するとしている。

 名前とプロフィール写真を登録するだけで会員登録が完了。グループごとに発行されるURLをメールやSMSなどでメンバーに送付・招待すると、グループ通話が利用できる。また、LINEユーザーは「LINEログイン」での会員登録が可能。LINEの友だち情報が同期(LINEのグループ情報を除く)でき、LINEユーザー同士でのグループ通話も可能。

 グループ通話画面では、参加ユーザーのアイコンを一覧で確認できる。発信者のアイコンの右下には印が表示されており、複数人が同時に発言した場合でも、誰が発言しているのか視覚的に分かるとしている。

誰が喋っているかひと目で分かる

(山川 晶之)