やじうまWatch

ボードゲームをフラットな状態で収納できる専用バッグ、Kickstarterで目標額を見事に達成

 ボードゲームを安全に持ち歩くための専用バッグがKickstarterに登場。ニッチなグッズながら見事に目標額を達成した。

 その名もズバリ「Board Game Bag 2.0」と名付けられたこの製品は、ボードゲームの箱を安全に運ぶための専用バッグ。その特徴は、フットプリントを大型化することにより、ボードゲームの箱をタテに入れるのではなく、フラットな状態で収納して運べること。タテに入れると内容物が偏ったり、取り出し時に箱が開いて大惨事になることも少なくないが、こちらであれば最大4~5つほどのボードゲームを傾けることなく安全に運搬できるというわけ。見た目はピザを運搬するボックスのようなこのバッグ、かなりニッチなグッズながらボードゲームの運搬に困っていたユーザーは多かったようで、Kickstarterに登場してから1週間も経たずに目標額をクリアし、ストレッチゴールとして用意されている色違いモデルの製造もほぼ確実。発売予定は2018年4月で、日本への発送にも対応しているようなので、興味のある人は急いでチェックだ。