やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

iPhone内蔵のストップウォッチを10000時間動かした動画 ほか

【2009/7/1】

■ iPhone内蔵のストップウォッチを10000時間動かした動画
 世界の果てがどうなっているのか、気にすることができればコロンブスになれる。「ひろぶろ」で紹介していたのは、iPhoneに標準で搭載されている時計アプリのストップウォッチ機能を、限界まで使ってみる動画だ。止めずにおくと、どれぐらいの時間までカウントするのか、実証してみている。9999時間、416日以上が経過したところから動画は始まる。1万時間を超えるとき、いったい何が起こるのか。結果はともあれ、ご苦労様と言わざるを得ない。

めたるまん(山崎一幸)

■ 婚活でデートしまくってわかった、IT系男子のありえなさ
 はてな匿名ダイアリーでの投稿「婚活で遭遇したありえないIT系男子」が、はてなブックマークで人気を集めていた。投稿者は婚活中の女子だそうで、今年に入ってたくさんの男子とデートを繰り返してきたという。彼女が働く同じIT業界の男子は、「ありえないレベルの低さにヘキエキ」するほどらしい。まともなご飯を食べる場所を知らない、草食をアピールする、マナーがひどい、割り勘を要求する、公共の場でネットの話題をする、と5つの欠点があげられている。「おかしいのばっか」が最後の一言。とりあえず、彼女はいったい、何人とデートしたのか気になるところだ。

めたるまん(山崎一幸)