やじうまWatch

これが決定版? iOS 8でキーボードの表示に時間がかかる問題の解消法

 すべての人に症状が出るわけではないので大きな騒ぎにはなっていないが、iOS 8になって以降、iPhone/iPadのキーボードが表示されるまでの時間が異様に長くなったという声をチラホラと耳にする。iOSの場合、メジャーアップデートのたびにこうした声が出ることは珍しくないが、今回は「変換学習をリセット」「すべての設定をリセット」「工場出荷状態から復元」など定番の解決方法がいずれも通用せず、頭を悩ませているユーザーも多いようだ。こうした症状を解決する、とあるユーザーが発見した方法が注目を集めていた。詳細はリンク先を参照されたいが、工場出荷状態に戻したのち、PCのバックアップデータを使わず、一部の項目を除外した上で復元するというのがその方法。これにより、キーボードが表示されるまでの間に入力欄を繰り返しタップし、「わわわわわわ」などと表示される問題が解消されるというわけ。これまでどんな方法を試しても解消しなかったユーザーは、一度は試してみる価値はありそうだ。

◇【iPhone】キーボードの反応が遅い症状がスッキリ解決した。(NAVER まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2142937271569587901

(tks24)