やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

才能の無駄遣いすぎる…自宅警備員向け「赤外線誘導ペットボトルロケット」ほか

【2012/4/3】

才能の無駄遣いすぎる…自宅警備員向け「赤外線誘導ペットボトルロケット」

 ニコニコ動画に投稿された「赤外線誘導ペットボトルロケットを作ってみた」という動画がじわじわとアクセスを集めている。一昔前、侵入者をエアガンで狙撃できる自宅警備員向けの迎撃システムの動画がネットで話題になったことがあったが、それをペットボトルロケットと合体させた作品だ。ペットボトルロケット化によって射程の延長に成功し、さらに赤外線センサーと空撮用カメラまで付けて追尾機能まで搭載してしまったという、明らかに力の入れどころを間違えた作品だ。動画を見る限りその性能はかなりのもので、35メートルの射程で誤差わずか30センチというからかなりの精度。動画では標的に取り付けられたカメラによって自らに向かってくるペットボトルロケットを見ることができるが、ボディが大柄なこともあってかなりの迫力だ。登録タグには「技術と才能の不法投棄」「なぜベストを尽くしたのか」と、賞賛の声?があふれている。自宅警備員はもちろん興味のある方は一見されたい。

◇赤外線誘導ペットボトルロケットを作ってみた(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17423837?via=thumb_watch

(tks24)

あなた一人のためのネタ…エイプリルフールに送られたウソメールのまとめ

 先日のエイプリルフールではさまざまなジョークコンテンツがネット上を賑わせていたが、ネットが出現するまでのエイプリルフールといえば家族や知人につくカジュアルなウソがその多くを占めていたわけで、ネットで見えるものがすべてというわけではない。NAVER まとめに、主にTwitterなどによってネット上で公開された、メールによるエイプリルフールネタのまとめが掲載されていた。主に家族から送られてきたウソが多くを占めているが、毎年送られてくるという人もいて、送る方も送られる方も手慣れた印象だ。ほのぼのとしたものもあればブラックジョークもあるなど内容は千差万別。その人だけに宛てられたスペシャルなネタの数々をうらやましいと思う人も多そうだ。

◇エイプリルフールにきた衝撃メール(NAVER まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2133333979606977901

(tks24)