やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

爆笑必至、AMEMIYAが歌う「ハイブリッド霧ヶ峰はじめました。」のムービー ほか

【2012/5/23】

爆笑必至、AMEMIYAが歌う「ハイブリッド霧ヶ峰はじめました。」のムービー

 三菱電機のルームエアコン「霧ヶ峰」が実施している「きりがみやキャンペーン」が話題だ。これは節電にまつわるエピソードをFacebook経由で投稿するとシンガーソング芸人の異名を持つAMEMIYA氏が抽選で曲を作ってくれるという企画なのだが、話題になっているのはキャンペーンサイトに掲載されている「AMEMIYA、ハイブリッド霧ヶ峰はじめました。」というムービー。ある独身男性がハイブリッド霧ヶ峰を購入したことで起こったラブストーリーをAMEMIYA氏がギター片手に歌い上げるのだが、彼女を部屋に連れ込んだ男性を待ち受けるシュールな展開と、その合間に巧みに挿入される同製品のセールスポイントが絶妙なマッチングを見せており、ネットでは「もう笑いすぎてお腹痛い痛い」「彼女来てからの盛り上がりがたまらん」「冷やし中華と同じ位シュールな結末に一見の価値あり」と絶賛の声が相次いでいる。爆笑必至な内容だけに、職場や周囲に人がいるところでうっかりページを開かないことをおすすめする。ちなみにキャンペーン締め切りは6月29日となっている。

◇AMEMIYA×ハイブリッド霧ヶ峰(きりがみやキャンペーン)
http://amemiya-kirigamine.jp/
◇投稿フォーム(きりがみやキャンペーン)
http://amemiya-kirigamine.jp/entry.html

(tks24)

もはやパロディ画像のほうが多い「ぐりとぐら」の画像検索結果

 登場直後は実用性に賛否両論あったものの、最近はすっかり定着した感のあるGoogleの画像検索。知らない検索対象について画像で調べることにより、どういったモノなのかを手っ取り早く把握するには最適というわけ。もっとも検索対象によっては、誤解すること間違いなしの、とんでもない画像が表示されてしまうこともしばしば。今回、カオスすぎるとネットで指摘されていたのが、名作絵本「ぐりとぐら」の画像検索結果。本来は絵本の表紙が表示されるべきところ、しばらく前にネットで話題になった「ぐりとぐらとグフ」「ぐれたぐら」「ぐりとぐらとぐる」といったネタ画像で埋め尽くされており、もはやオリジナルを見つけるのが困難なほど。ネットでは「凄まじくカオス」「ぐりとぐらとYしゃつとわたしには不覚にも噴いた」「『ぐり』だけのヤツもシュールで好き」など、ひそかに検索して悦に入っている人が多い模様。本来の目的にはまったくそぐわないが、どれがオリジナルなのかを見つけるためのリテラシーの鍛錬にもなりそうだ。

◇「ぐりとぐら」の画像検索結果(Google)
http://bit.ly/L0Q2HF

(tks24)