やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

ガリガリ君に対抗? 井村屋公式アカウント、あずきバーからおしるこを作る実験 ほか

【2012/9/6】

ガリガリ君に対抗? 井村屋公式アカウント、あずきバーからおしるこを作る実験

 そのブッ飛んだ組み合わせで話題の「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」。ネットでは「予想以上に美味い」と評判だったりするが、その一方でレンジでチンしてコーンポタージュとしていただいたり、さらに塩コショウをかけるなど一手間加える人も続出している。こうした動きに触発されたのが「あずきバー」で知られる井村屋のTwitter公式アカウントで、あずきバーを温め直しておしるこを作るという試みにチャレンジしていた。結論としては「完璧にぜんざいです」と、見事に成功していたわけだが、成功か否かはともかく公式とは思えないフリーダムな実験が大受けで、フォロワーが激増していた。このぶんだとそのうち他メーカーの追従もあるかもしれない。

◇井村屋さん公式『なんだろう、あずきバーを温めて「おしるこ」にジョブチェンジしてみないといけない気がしてきた(´・ω・`) 』(Togetter)
http://togetter.com/li/367869
◇赤城乳業株式会社|ガリガリ君リッチ コーンポタージュ(スティック)
http://www.akagi.com/products/10489.html

(tks24)

昔見たおやつがいっぱい「なつかしのモリナガのおやつコンテスト」開催中

 森永製菓がFacebookで実施している「なつかしのモリナガのおやつコンテスト」が人気だ。これはすでに廃盤となった同社のお菓子24点の中からひとつを選んで投票するというもの。とくに復刻販売などのキャンペーンは伴っていないようだが、いつしか見なくなった懐かしのお菓子が見られるとあって、多くのユーザーが票を投じている。ちなみに現時点でいちばん人気があるのは「ぬ~ぼ~」で、2位の「ハイクラウンチョコレート」、3位の「ダブルバー」に大差をつけている。以前開催された日清食品カップヌードルの投票などと同じく、このリストを見て初めて「ええっ、これって廃盤になっていたの?」と驚くこともありそうだ。投票は23日まで。

◇なつかしのモリナガのおやつコンテスト(森永製菓株式会社 Facebookページ)
http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/2149
◇森永製菓おやつの秋フェスタ(森永製菓)
http://www.morinaga.co.jp/camp_oyatsu/index.html

(tks24)