やじうまWatch

iOS 7以降に生き残るアプリは何割? β版での興味深い予兆も明らかに

 iPhone 5s/5cの登場、そして長らく噂になっていたNTTドコモの参入といったニュースがネットを席巻した。新OSであるiOS 7もこれに合わせてリリースされることが確定したわけだが、このiOS 7でどれだけのアプリが生き残れるかを考察したエントリが、先日から話題になっている。App Storeのオープン以来、Appleによって削除されたアプリは37万個あり、その理由のほとんどは新OSに対応しなかったためだそうで、iOS登場以来最大級のアップデートと言われるiOS 7では、こうした傾向がさらに強まると予想される。iOS 7のベータ版がリリースされたWWDC以降、審査依頼に出されるアプリの数が実際に激減しているのも、その予兆といえそう。ほかのグラフも興味深い内容が多いので、ユーザーは目を通しておくとよさそうだ。

◇iOS 7リリース後に生き残るアプリはどのくらいあるか?(Apple Products Fan)
http://approfan.net/usual/ios7-release-go-ikinokoru-app-donokurai-aruka/

(tks24)