やじうまWatch

何かが決定的におかしい、リアルマリオカートならぬバイクの走行動画が話題

 ネットでたびたび報告が上がる、リアルマリオカートの目撃証言。ある時これらが業者によって広告宣伝に使われている事実が報じられてから急速に話題を見かけなくなったが、今回これらとはまったく異なる別のリアルマリオカートがニコ動で注目を集めていた。もっとも、タイトルにはリアルマリオカートとあるものの、その実はマリオの衣装を着たライダーがバイクに乗って手を振りながら街中を走るというもので、しかもその扮装はいろいろと大雑把だったり、一方で動画はやたら編集に凝っていたりとツッコミどころが満載。こういった人も世の中にはいるんだと、一歩引いた目で見るのがおすすめだ。視聴のあとは、YouTubeでここのところ高い再生回数を誇っている、マリオの格好をした美人姉妹のハープ演奏動画で癒やされよう。

◇【ぴろバイ】 リアルマリオカートで街中を走ってみた ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21929549
◇MARIO Medley (Harp Twins electric) Camille and Kennerly(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=R3ArwmAJLq0

(tks24)