やじうまWatch

キーボードとマウスが合体した未来派デバイス、Kickstarterで話題

 「King's Assembly」という製品名がつけられた入力デバイスがKickstarterで話題だ。これはキーボードを左右半分にカットしたかのような入力デバイスなのだが、高さ10cmはあろうかというパームレストの上に手首を置き、指をだらんとたらした先にあるキーで文字を入力し、かつそれ自体をマウスとして動かすという独特の仕組み。また、ジョイスティックとしても使えるなど、機能としてはまさに全部入りで、それゆえ本体サイズもおそろしく巨大だ。お世辞にも使いやすいようには見えないデザインにかえって興味をそそられたのか、入札はすでに目標金額を達成しており、製品化は確実といった状況だが、はたして日本国内で見られる日は来るのだろうか。発案者が自ら操作している動画は、Kickstarterのページで見ることができる。

◇King's Assembly - A Computer Mouse Full Of Awesome by Solid Art Labs(Kickstarter)
https://www.kickstarter.com/projects/70308014/kings-assembly-a-computer-mouse-full-of-awesome

(tks24)