やじうまWatch

こうの史代氏原作のアニメ映画「この世界の片隅に」が制作支援金を募集中

 アニメ映画「この世界の片隅に」の制作支援金募集が、クラウドファンディングサイトMakuakeでスタートした。こうの史代氏の漫画を原作としたこの作品は、戦時中の広島県呉市を舞台としており、アニメ化にあたっては「マイマイ新子と千年の魔法」などで知られる片渕須直氏を監督に迎え、入念なロケハンが行われているのだとか。アニメ化の発表はすでに3年前に行われていたが、このたびシナリオと絵コンテが完成し、その次のステップに進むにあたって制作支援金の募集を行うことになったとのこと。支援にあたっては2000円から100万円まで複数のコースが用意されているが、コメント欄などを見る限りでは1万円前後の金額で支援している人が多いようだ。〆切まで残り約80日とのことだが、メンバーミーティングへの参加権やエンドロールへの名前のクレジット権など、人数に限りがあるとみられるコースも多く、我こそはと思う人は早めの表明がおすすめだ。

◇片渕須直監督による『この世界の片隅に』(原作:こうの史代)のアニメ映画化を応援(Makuake)
https://www.makuake.com/project/konosekai/
◇劇場用アニメ映画 -この世界の片隅に(制作支援メンバーズサイト)
http://konosekai.jp/

(tks24)