やじうまWatch

ソファーやベッドに差し込んで使用するUSB充電アダプタ、Indiegogoで爆発的人気

 ありそうでなかった製品、という表現がおそらく適切だろう。いまIndiegogoで出資が相次いでいるのが、ソファーやベッドに差し込んで使用するUSB充電アダプタ。「Couchlet」と名付けられたこのアイテムは、ソファーの背と座面、もしくはベッドマットとベッド本体の隙間などに差し込んで、スマホやタブレットを充電するための電源が取れるという製品。本体は靴べらをふたつ合体させたような形状をしており、ソファーやベッドの隙間に差し込んでも、脱落したり、あるいは中に入り込んで手が届かなくならないよう工夫されている。ソファーやベッドでタブレットなどを使うシチュエーションはごく一般的だが、そこで充電するソリューションは意外にもなく、多くの人が充電方法に困っていたことが、目標額である3万ドルをわずか3日で突破する要因となったようだ。文章ではなかなか説明しにくいその形状は、ぜひリンク先のページにある写真でチェックしてほしい。

◇Couchlet: Power Up Your Sofa(Indiegogo)
https://www.indiegogo.com/projects/couchlet-power-up-your-sofa

(tks24)