やじうまWatch

3台のデバイスと接続可能、厚さわずか2.5mmの超薄型キーボードが登場

 世界一薄く軽いとされるキーボードが、Indiegogoに登場して好調に資金を集めている。ノートPCのキーボードに似たデザインのこの外付けキーボード、厚みはなんと2.5mmと、iPad Airをはじめとする薄型タブレットのさらに半分ほどしかないという薄さが最大の売り。重量も160gと、タブレット並みの面積がありながらスマホ並みの軽さで、紹介サイトにはその薄さゆえ車で轢いても壊れないことをアピールする動画も掲載されている。さらにBluetoothで3台までのデバイスを切り替えて使えるなど機能的にも優秀で、掲載から半日あまりですでに4分の1を超える金額が集まっており、今後さらに額が伸びることが期待される。ちなみに価格は64ドルで、開始から48時間以内に出資したユーザーにはポーチがおまけとして添付されるとのことだ。

◇Wekey - Worlds Thinnest & Lightest Tablet Keyboard(Indiegogo)
https://www.indiegogo.com/projects/wekey-worlds-thinnest-lightest-tablet-keyboard

(tks24)