やじうまWatch

斜め上のアイテムが合体、トイレ専用のタブレットスタンドが上海問屋から登場

 上海問屋から何とも風変わりな“一台三役”のタブレットスタンドが登場した。この自立式のタブレットスタンド、12インチ(幅25cm)までのタブレットを上部に取り付け、立った状態でタブレットの操作を容易にしてくれる一品なのだが、その下部にはマガジンラックに加えて、なぜかトイレットペーパーホルダーが装備されているというもの。紹介ページの説明によると「タブレットでネットや動画を楽しむも良し、雑誌でビジネスや流行の情報集めをするも良し。一台三役のマルチな機能で、トイレを充実のプライベート空間に変えてくれます」とあるが、すでにトイレットペーパーホルダーが備わっているトイレに後付でホルダーを追加する必要があるのか、また立った姿勢でタブレットを使いながら用を足せるのか、ツッコミどころ満載の一品となっている。もしかすると想像もつかない用途があるのかもしれないこの“珍品”、3999円で販売されているので、気になる人はチェックしてみてほしい。ちなみにタブレットとスマホが同時に置ける4本のフレキシブルアームを備えたタコ風のスタンドも同時に発表されており、見かけの奇妙さではこちらもかなりのものだ。

◇トイレでも便利なタブレットホルダー(上海問屋)
http://www.donya.jp/item/27509.html
◇くねくね足長ツインホルダー(上海問屋)
http://www.donya.jp/item/27508.html

(tks24)