やじうまWatch

Kickstarterで人気沸騰、3秒間踏みつけないと止まらないマット型目覚まし時計

 世界中には、いかに二度寝をさせないかアイデアを絞ったさまざまな目覚まし時計が存在するが、この製品のアイデアはありそうでなかったのではないだろうか。いまKickstarterで人気となっているのが、マットの形状をした目覚まし時計。「Ruggie」と名付けられたこの製品は、両足を揃えて上に立つことによりアラームが止められるという仕組み。ベッドサイドに腰掛けたまま軽く両足を置く程度では停止せず、起き上がって3秒間しっかりと踏みつけなければいけないところがミソで、さらに夜間はフットライトとしても機能する。カナダ発のこの製品、Kickstarterに登場するなり注目を集め、目標額は5日でクリア。〆切まで50日を残して、すでに1000人もの支持者を集めるなど大人気だ。発売予定は9月とかなり先だが、世界中への発送に対応しているとのことなので、気になる人はいまのうちにチェックしておこう。

◇Ruggie - The World's Best Alarm Clock by Ruggie(Kickstarter)
https://www.kickstarter.com/projects/961424878/ruggietm-the-worlds-best-alarm-clock/

(tks24)