|
ネット時代の商品企画~「最大多数の最大幸福」への挑戦
Written by いちば ゆみ |
【編集部から】
新製品の商品開発やマーケティングリサーチにインターネットを活用する企業が増えている。商品開発の段階からユーザーの意見を取り入れることで消費者の潜在ニーズを拾い上げる手法は、はたして成功しているのだろうか?実際にユーザーの意見を元に商品開発に取り組んでいる企業の動向とその実情をレポートする。
第1回 飽きの来ないデザインは、多くのユーザーの声から~「appetime」
第2回 ニッチな希望を叶える“御用聞き”サイト~「たのみこむ」
第3回 かゆいところに手が届く…か?女性向けポータルのオリジナルブランド
最終回 コクヨとNECとのコラボレーションは「幸福」の実現となるか?
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.