gooメール、絵文字対応など携帯メール機能を強化し容量拡大
NTTレゾナントは29日、ポータルサイト「goo」で提供しているメールサービス「gooメール」「gooメールアドバンス(有料)」のリニューアルを行った。
リニューアルでは、ユーザーインターフェイスを変更するとともに、携帯メールとの親和性を強化。PC上で携帯電話の画面サイズに合わせたメール作成画面が表示され、絵文字や携帯メール向け素材を利用したメール作成を行えるようになった。また、携帯電話から送信されたメールの絵文字が表示できるようになり、携帯向けに送信するメールの添付画像を最適なサイズに変更する機能も追加した。
また、メールボックス容量を拡大し、無料の「gooメール」では2GBまで、有料(月額200円)の「gooメールアドバンス」では5GBまで利用可能となる。メールアドレスについても、これまで「gooメールアドバンス」のみで利用が可能だった短い形式の「***@goo.jp」のアドレスが、無料サービスでも利用可能となった。
メールの整理機能も拡充し、メールアドレスごとに送受信メールを新着順に一覧できるようになった。また、他のWebメールサービスやプロバイダーのメールなど、「gooメール」以外のメールをまとめて送受信できる機能を追加した。
関連情報
(三柳 英樹)
2010/3/29 17:52
-ページの先頭へ-