MySpaceカラオケ、最大4人まで録音できるコラボ機能を追加


 マイスペースは3日、SNS「MySpace」上でカラオケが楽しめるサービス「MySpaceカラオケ」において、バトンリレー形式で動画/音声カラオケを録音できる新機能「コラボカラオケ」の提供を開始した。

 「MySpaceカラオケ」は、2009年3月に日本でサービスを開始。マイクやWebカメラがあれば、オンラインでカラオケを歌って録音・録画できるほか、録音した楽曲を他ユーザーへプレゼントすることも可能。

 「コラボカラオケ」機能では、最大4人まで動画/音声カラオケをバトンリレー形式で順番に録音・公開することが可能。離れた場所にいる友人や家族とのデュエットが楽しめるとしている。

 マイスペースはこのほか、「MySpaceカラオケ」有料会員向けの決済手段として、ヤフーが提供する「Yahoo!ウォレット」に対応した。月額346円のYahoo!プレミアム会員に対しては、「MySpaceカラオケ」有料会員の月額料金を780円の割引価格で提供する。

 「MySpaceカラオケ」は、カラオケ楽曲の録音・録画は10曲まで無料で利用できる。10曲以上の楽曲保存やエコーなどのオプションを利用するには通常、月額980円または年額6980円の有料会員登録が必要となる。


関連情報

(増田 覚)

2010/6/3 15:05