Facebook、「ヘルプセンター」をリニューアル


Facebookヘルプセンター

 Facebookは2日、ユーザー向けのヘルプをまとめた「ヘルプセンター」をリニューアルした。

 新しいヘルプセンターでは、Facebookの共有管理について説明する「プライバシーの基本を学ぶ」や、新機能の概要が見られる「Facebookの最新情報を見る」など6つのメイントピックを配置。表示するトピックは、Facebookの利用状況に応じてパーソナライズされるようになっている。

 左側のナビゲーションメニューも整理するなど、ユーザーが探したい情報を簡単に見つけられるようにしたとしており、Facebookでは今後数カ月をかけてさらにヘルプセンターの改善を続ける。

 また、2012年4月にリリースを開始した「サポートダッシュボード」を、全ユーザー向けに提供を開始。サポートダッシュボードは、Facebookで写真やプロフィールなどの不適切なコンテンツを報告した場合、その対応について確認できるツールで、報告のステータスが変更された場合にはFacebookからお知らせが送られる。


関連情報


(三柳 英樹)

2012/10/3 12:08