Facebook、「ヘルプセンター」をリニューアル
Facebookヘルプセンター |
Facebookは2日、ユーザー向けのヘルプをまとめた「ヘルプセンター」をリニューアルした。
新しいヘルプセンターでは、Facebookの共有管理について説明する「プライバシーの基本を学ぶ」や、新機能の概要が見られる「Facebookの最新情報を見る」など6つのメイントピックを配置。表示するトピックは、Facebookの利用状況に応じてパーソナライズされるようになっている。
左側のナビゲーションメニューも整理するなど、ユーザーが探したい情報を簡単に見つけられるようにしたとしており、Facebookでは今後数カ月をかけてさらにヘルプセンターの改善を続ける。
また、2012年4月にリリースを開始した「サポートダッシュボード」を、全ユーザー向けに提供を開始。サポートダッシュボードは、Facebookで写真やプロフィールなどの不適切なコンテンツを報告した場合、その対応について確認できるツールで、報告のステータスが変更された場合にはFacebookからお知らせが送られる。
関連情報
(三柳 英樹)
2012/10/3 12:08
-ページの先頭へ-