ニュース

Hulu、「auかんたん決済」による料金支払いに対応

 フールージャパンLLCは25日、動画配信サービス「Hulu」の料金支払い方法として、KDDIの「auかんたん決済」を導入した。

 Huluでは、2012年よりスマートフォンを中心としたモバイル端末でのユーザー体験の向上に向けた強化を実施しており、対応端末も増やしてきた。auのスマートフォンに関しても、Android 4.0以降を搭載したスマートフォンでHuluが利用できる。さらに、スマートフォンの決済方法により簡単にHuluを利用できるよう、auかんたん決済に対応した。

 auかんたん決済の導入により、従来のクレジットカード、PayPal、iTunes、NTTドコモの「ドコモケータイ払い」を加えて、計5種類の決済方法が利用可能となった。決済方法としてauかんたん決済を利用する場合も、スマートフォンやタブレット端末だけでなく、テレビやPC、ゲーム機など複数のデバイスでHuluのコンテンツを視聴できる。

 auのスマートフォンおよびタブレットからは、Huluのアプリを起動して「今すぐお試し」を選択した後、決済方法としてauかんたん決済を選択し、登録済みのau IDとパスワードを入力することで利用が可能。また、ウェブブラウザーからも、会員登録ページから決済方法としてauかんたん決済を指定できる。

(三柳 英樹)