Life-Xのmixiアプリ版、mixiフォトのタイムライン表示など可能に


「みんなのフォトライフby Life-X」

 ソニーマーケティングは、SNS「mixi」上で動作する「mixiアプリ」として、「みんなのフォトライフby Life-X」を3月12日13時に公開する。利用は無料だが、mixiアプリの利用登録とLife-Xの会員登録が必要になる。

 「みんなのフォトライフby Life-X」は、ソニーマーケティングが運営するオンラインサービス「Life-X」で提供する一部機能を活用して、mixiアプリとして提供するもの。mixiフォトアルバムにアップロードした写真を対象に、同アプリ上で写真をスライドショーで表示したり、時系列のタイムラインで表示できるようになる。また、アルバム単位での表示も可能だ。

 本アプリを利用するマイミクシィ同士で、お互いの写真をアプリ上で閲覧できるほか、コメント投稿も可能。加えて、mixiのホーム画面上に、ミニプレーヤーとしても本アプリを表示できる。

 ソニーマーケティングでは、「みんなのフォトライフby Life-X」の公開を記念して、旅行券やソニー製品などを抽選でプレゼントするキャンペーンを、3月12日から4月26日13時まで実施。期間中に写真アップロードなどをすると当選確率が上がる。なお、3月4日から3月12日13時までに事前エントリーした場合には、最初から当選確率が2倍になるという。


関連情報


(村松 健至)

2010/3/4 14:03